品質と安心を最優先したいならディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 男性編 20歳代 > 品質と安心を最優先したいならディーラーの車検

車検体験談

品質と安心を最優先したいならディーラーの車検

2016年02月27日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

自分はディーラーで車検をするようにしています。
ここに来てよかったなっていうくらいのおもてなしをしてくれます。
好きな飲み物を出してくれるし、ティッシュボックスなんかもタダでもらえました。おもてなしはまだまだあります。
自分が行くディーラーさんは上品なラウンジでゆっくりくつろぐことができ、これがとてもリラックスできますので自分は魅力だと感じています。
もちろん定期点検でもディーラーさんいは行きますので、こういう上品なラウンジでゆっくり車をみながら待つことができますので、車好きにはたまらないと感じています。
こんな経験はやはり車を持っていないとできないことですので、今後も自分はディーラーの車検を楽しみにしていきたいかなと考えています。
幸せを感じることができる貴重な時間かもしれませんし、いろんな車の情報も知れますので、次の車の購入にもつながってくるんだろうと思っています。
おもてなしってのは本当大切に感じました。

車検の品質についての体験談

imasia_3108282_S

ディーラーさんでやってくれる車検の品質はとても良いものだろうと感じています。
いろいろと体験した中で、ディーラー車検の特徴は質の高い整備を受けることや保証にも強いという特徴があります。
車検後にすぐトラブルを起こしたというときに、保証を主張してスムーズに対応してもらえるのはやはりディーラーでを受けている場合です。
費用が比較的高いという面はありますが、品質と安心を最優先したいってなるとやはりディーラーなんだろうなって考えています。
ディーラーで受けることがおすすめできるのは、車検が一回目、ニ回目の方です。
また古い車を大事に乗り続けている方にもディーラーはおすすめです。
検査項目以外に確認したいことがあるでしょうし、そうした場合でも親身に相談にのってくれて的確な整備を提案してくれるのはやはりメーカーのディーラーです。
自分はそういうサービスをしてくれるディーラーを大切にしたいと考えています。
また終了後には洗車をしてくれますから、私はズボラなため結構助かっているのも事実です。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検なのでちょっと時間がかかるのかなって思っていました。
しかしながら、いざやってみると、1日で終わりとても助かりました。
これが2日3日になると自分の予定が大きく変わってしまいますし、大変な思いをしてしまう恐れがありますが、今回ディーラー車検を受けてみて、こんなに早く終わるとは思っていませんでした。
しかもしっかりチェックもされていましたので、すごいなあって感じていました。
部品の交換が発生した場合には若干遅くなるそうですが、部品の調達は早いので、まったく問題ないと思っています。
自分が乗っている車はとくに傷んでいるところは少なかったので早めに終わりましたが。
それもスピードが早い要因になってきているんだろうと考えています。
スピードに関してはとても大切です。作業している人は大変そうですが、ユーザー側としてはありがたい話になってきます。
これはディーラー車検だからできるサービスなんだろうと自分は思っています。
早いだけではなく最後は洗車をサービスでやってくれますので、良い気分になって帰れます。
もっともっと長くこのディーラーとお世話になりたいなって思う出来事になることに間違いないだろうと思っています。