車検はもちろん、おもてなしレベルはいつも満足

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 男性編 ファミリー層 > 車検はもちろん、おもてなしレベルはいつも満足

車検体験談

車検はもちろん、おもてなしレベルはいつも満足

2016年02月27日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

もともと、わたしが購入した愛車のディーラーはサービスレベルで間違いなく国産のナンバーワンといわれるだけあって、車検時の対応も群を抜いているのではないかと思います。
まず、私のようなユーザーは車検など点検、メンテナンスも無頓着なのでディーラーから案内があってようやく動くことになります。
ディーラーの担当者から車検にあたっての日取りや代車の必要の有無のヒヤリングがありますのでそこからスタートです。
代車を手配してもらう以上、まずはディーラーに行くことになるのですが必要書類などもすべて先方でご準備いただけるので全く不安もありません。
さらに予約が事前になされているので待ち時間もほとんどありません。
かといって早々に追い返されるわけでもなく、コーヒーの一杯くらいはしっかりふるまってくれることになっています。
あとは代車をお借りして、愛車が車検以外できになるところをヒヤリングの上、お答えするくらいのものです。
新車以来の点検の結果や履歴までしっかり残っているので車検の点検部分以外もしっかり見てもらえるところ、気を配ってもらえるおもてなしは非常に高い評価ができると思います。
車検はもちろん、おもてなしレベルはいつも満足です。

車検の品質についての体験談

imasia_15148549_S

ディーラー車検以外に実は利用したことがないので比較してくれというほうが難しいのですが、今3代目の愛車ですべてディーラー車検で品質について気になったことはないというのが正直なところです。
一般的には車検でチェックするのは水と油だけだからガソリンスタンドでも自動車専門店でも安いところの方がお得という口コミや友人たちから聞いています。
しかし、我が家はこれだけ大きな買い物なので購入後のメンテナンスも含めてすべてディーラーに任せておいた方が安心という考え方にしています。
品質面で考えても何といっても何か問題があった時に自社の部品が調達しやすかったり、メカニックのトラブルも自社内で完結できるので多少費用が掛かっても結局のところ時間も短縮できることになり、安心できるというのが結論です。
実際のところ、定期的に見てもらっていて、さらに車検というプロセスをふむのでタイヤの減り、ブレーキの状況、エンジンの調子などすべてにおいて状況管理を言てくれています。
その履歴が残っているので水と油以外の部分までフォローしてもらえるということもあります。
実際に車検時にタイヤの前後の入れ替えといったフォローをしてもらったこともあります。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

新車で購入して最初の車検での利用でした時、スピードに関しても全く苦になりませんでした。
何しろ、半年点検、1年点検という購入後の段階だったのでもちろんおかしなところもなく。
もともとは3日ほど預けることになるのかなと思っていましたがもともとすいているところに予約を入れてくれたため、預けた翌日には車検を終えることになりました。
替代の自動車もお借りしていたので自宅に届けてもらうのではなく、連絡後にこちらからディーラーに伺う形になりました。
この訪問後ももともと予約済であったため営業の方のあいさつ、そして整備部門の方からの簡単な説明とあっという間の時間で終わってしまいました。
待ち時間もなく、説明時間だけだったので15分程度でしょうか。
愛車もきれいになっていて、内装もきれいにしてくれていました。
新車購入時の相談の時などはどうしても待ち時間が気になって子供を連れて行く時などは時間のつぶし方に困ったものですが車検についてはあらかじめタイムスケジュールがきちんとできているので全く問題ありません。
このディーラー車検のスピードであれば、次回以降も同様にお願いして行きたいと思います。