サービスなどが行き届いているディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 女性編 ファミリー層 > サービスなどが行き届いているディーラー車検

車検体験談

サービスなどが行き届いているディーラー車検

2016年02月27日

ディーラーのとても気持ちが良いおもてなし

img1

車検時にディーラーで車検をしてもらったのですが、おもてなしが非常に良かったです。
車検は、いつもディーラーでお任せをしているのですが、なぜディーラーで任せているのかと言うと、こうしたおもてなしであったり、サービスなどが行き届いていて、とても気持ちが良いと思えるからです。
たとえば、車検をしてもらったのですが、この時は、今月のおもてなしと言うことで、ウェルカムドリンクなどをサービスしてもらうことができました。
さまざまな種類のドリンクから好きなものを選ぶことが出来ましたし、子供も喜んでいましたので、本当に良かったと思います。
ディーラーで受けた場合、こうしたおもてなしがあるので、待ち時間などもそれほど苦痛ではありませんし、また笑顔で丁寧に接客をしてもらえましたので、説明などもとても分かりやすかったです。
やはりディーラーでのおもてなしだったり、サービスと言うのは本当に行き届いていると思います。
最近では、さまざまな車検サービスがありますが、ディーラーはやはり質などが良いですし、サービスが行き届いており、安心して任せることができると思います。

とても質が高い点検整備を受けることができる

imasia_15148549_S

ディーラーで車検を受けたのですが、やはりディーラーは車検の品質なども大変すばらしいと思います。
たとえば、ディーラーの場合は、メーカーが行っているということで、安全性なども高く、本当に信頼性が高いですし、また車検をするための設備だったり、またスタッフなどの知識、そして経験などが充実しているというのが大きな魅力だと思います。
また、専用の機器であったり、またはテスターであったりなどがありますので、とても質が高い点検整備を受けることができるのと言うのもディーラー車検におけるメリットだと思いました。
また、車検の時には、部品交換なども行ったのですが、ディーラー車検の場合、他の業者とは違い、メーカー推奨となっている純正パーツを使用してくれましたので、この点でも大変安心することが出来ました。
また、車検では、定期点検の項目以外の部分なども点検をしてくれましたので、非常に安心できましたし、また整備保証などが付きましたので、このあたりでも満足できました。
仕事が忙しいので、土日祝なども営業しているということや、また代車の無料貸し出しがあるという点からも、車が必要である地域に住んでいますので、とてもよかったです。

ディーラー車検はそれほど時間がかからない印象

img3

ディーラー車検をこのたび受けましたが、それほど日にちがかかりませんでしたし、数日という期間で車検が終わりました。
ディーラー車検は、時間がかかるというイメージがありますが、しかし、それほど時間がかからないということが分かりました。
期間に関してですが、やはり混みあう期間があるようで、たとえば、3月という時期などは登録数が多くなっているため、一般のディーラーの車検の場合、少し時間がかかってしまう場合もあるようです。
しかし、車検自体はそれほどかかりませんが、実際の作業などは半日以上はかかるといわれています。
また、部品交換などをしなければいけない場合は、持ち合わせがそのディーラーにあれば、すぐにできるのですが、特殊な部品を取り寄せたりする場合は、少し日にちがかかることがありました。
ですので、あらかじめ取り寄せてもらい、予備点検で見積もりなどをしてもらっておけば、比較的時間がかからないと思います。
また、代車なども申し込みをしておけば、間違いなく貸し出してくれますので、本当に良かったです。
しかも、時間についても、店舗の方に事前に問い合わせをしてみたりすることによって、対応してもらえました。