至れり尽くせりのディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 男性編 40歳代 > 至れり尽くせりのディーラーの車検

車検体験談

至れり尽くせりのディーラーの車検

2016年02月27日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

Close up of disk brake on car in process of damaged.- Brake job

ディーラー車検は待っている間も時間を有意義に過ごすことができます。
ディーラーでの車検は、クルマを購入するお客さまと同様、スタッフにとっては大切なお客さまです。
大きく涼しい店内で新しい新車を見学しながら車検が終わるのを待つことが出来ます。
さらにいい点は自分の車がどのように整備されて車検を受けているのか店内ショールームから確認することができるところです。
例えば車をアップさせて下回りを整備するときやタイヤをはずしてブレーキパット周りを見るときなどは自分の車の使い方がわかりますし、今の車がどのような状態かというところが一目瞭然なのです。
さらに最近のディーラーでは営業スタッフや車検整備のメカニック、さらに受付のスタッフがすべて仕事の細分化をはかっているので、至れり尽くせりの対応をしてくれます。
ドリンクも無料のところがほとんどなので、時間の無駄使いをすることなく、ひと時のリラックスタイムを味わうことができるのです。
車検の進み具合が確認できるので、この後の自分の用事の時間設定がしやすいという点もディーラー車検ならではのメリットなのです。
さらにイベントをしている場合は新車の試乗を案内してくれる場合もあるので、迷わずトライしましょう。

車検の品質についての体験談

imasia_15148546_S

ディーラー車検の品質は最高と言えるでしょう。
一般的なユーザーの車に対しての不安は故障やトラブルです。
車の知識にたけていればいいですが、車関係の人でない限りはほとんど無知という人が多いのではないでしょうか。
それを解決するためにはディーラー車検です。というのはディーラー車検は今までの点検記録簿を確認しながら作業するので、このユーザーに合った整備をすることができるのです。
例えば走行距離に応じて交換部品を前倒しで交換するのをすすめたり、次の点検までには交換する時期が来る予測をしてそれまでに車を入庫して工賃が発生するよりは、今の車検のタイミングで交換をするめることもできるのです。
ユーザーにとってはまだ使える部品なのに・・・と思いがちですが、実は計算してみるとスタッフのすすめのほうが安くつく計算なのです。
このようにユーザーの車の使い方によってアドバイスすることができるので、ディーラー車検の品質は最高レベルだと言えるのです。
もちろんユーザー自身が簡単に交換できるライトの電球やワイパーゴムなどは自身で交換してもらってもいいですし、車検のときに交換したなら工賃も発生しないことになるのです。
ユーザーにとっては親切だと言えるでしょう。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検のスピードは大変スムーズだといえます。
特に国産のディーラーなら部品共販店を都道府県内に持っているので、消耗品の交換や故障などが見つかればすぐに部品を調達して車検を受けることができるので、スピードに関して何も問題ないのです。
最近のディーラーならタイヤまわりがちぐはぐになってアライメント整えるときにもメンテナンス工場に専用の機械があるので、わざわざ車を専用の修理場に運ぶこともないのです。
特に新車で購入してまだ一回目の車検で、しかも走行距離があまり走っていない車の場合はメンテナンスする箇所も決められて箇所だけでいいというスピード車検の制度もあるので、時間もスムーズに済むことが多いのです。
ユーザーにとって車検に時間がかかるということは、単なる待ち時間だけでなく、日数がかかる場合の代車などの心配も出てくるので、ディーラーのスピード車検はユーザー思いのシステムだと言えるでしょう。
やはりどんなユーザーでも代車でしばらく過ごすよりも自分の車が車検を終えて帰ってくるのを楽しみにしているので、ディーラー側としてもここ最近で一番工夫して効果があったのは、このスピード車検だと言えるのです。
ユーザーのストレスを解消したというわけです。