専用の機材を使用したディーラー車検は安心

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 男性編 40歳代 > 専用の機材を使用したディーラー車検は安心

車検体験談

専用の機材を使用したディーラー車検は安心

2016年02月27日

ディーラーの統一されたこだわり

img1

愛車の車検時において新車購入をしたディーラー利用を選択したのですが、おもてなしの点におきまして非常に優れておりましたので大変満足しています。
具体的には来店時のあいさつが大変丁寧に行われていたことにあるのですが、この点におきましてはディーラーの統一されたこだわりを感じています。
民間の自動車整備工場なども丁寧なあいさつ励行に注力されているのですが、やはりディーラーの方がおもてなしの点においても格上なのではと感じました。
さらに今回受けた好感の持てるおもてなしというと、喫茶店並みのドリンクサービスだったと思います。
具体的には訪問して着席するとすぐにドリンクメニューを提示して頂き、好みのドリンクをオーダーすることが可能となっていた点。
私はコーヒーが大変好きなのでアイスコーヒーをオーダーしたのですが、すぐに大変おいしいアイスコーヒーを運んでいただいたので、リラックスしながら車検をオーダーすることができたように思います。
個人的な感想となるのですが、上質なおもてなしを受けると非常に精神をリラックスすることができるので、また訪問したいと感じました。

車検にかかる費用面と検査におけるクオリティ

imasia_14559063_S

車検を受ける際に気になる点として、車検にかかる費用面と検査におけるクオリティということになると思います。
特に車検における品質面全般はその後のカーライフにおける安全面と直結してるので、少々車検コストが掛かったとしましても重要視しなければならないポイントになります。
そのために車検費用が少し高くても、ディーラー車検を選択した自分の判断は間違っていないと考えてます。
それから具体的な品質面における報告としては、専用の機材を使用したチェックを的確に行っておりますので安心感を得ることができたと思います。
最近の車には車体にコンピューター制御されている部分があり、状態をチェックするためには専用機器を使用する必要がありますので、専用機器を取り揃えているディーラーに依頼することがベストな選択とされているのです。
また車検後の説明に関してなのですが、非常に丁寧な説明を受けることができましたので好印象を持っています。
具体的には検査項目を細部まで説明して頂いて、修理部分や交換部分に関しましても事前に確認があったので、車検全体における品質面の高さを感じています。
また車検価格においても十分な説明を受けることができたので、大変満足しています。

大きな安心感を得ることができるというメリット

img3

車検を受ける上において、完了するまでのスピードは大変気になる点だと思います。
今回ディーラーにおける車検を受けてみて、非常にスピーディーであったと感じています。
具体的には初回の車検でしたのでほとんど修理箇所や交換箇所もなく、車検依頼から仕上がりまでほとんど日数がかからなかった印象です。
また非常にスピーディーに仕上げてもらったのですが、高い車検品質となっているので大変満足しています。
このスピード面に関して、重要なのはただ早いというだけではなく整備および修理交換がきちんと行われているのかという点であり、この点を妥協することは絶対にできないのです。
しかしディーラーでは、マニュアルがしっかりとしているはずなので安心だと考えています。
それから車検時にディーラーを選択する優位性としては、その車種における特徴を熟知してるので、車種特有の不具合が生じやすい箇所を集中的にケアすることが可能とされている点だと思います。
この優位性は非常に大きいと考えられており、スピード面に優れているだけではなく大きな安心感を得ることができるというメリットを考えて、ディーラー車検を選択することにしました。