おもてなしが素晴らしかった、ディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > おもてなしが素晴らしかった、ディーラーの車検

車検体験談

おもてなしが素晴らしかった、ディーラーの車検

2016年03月14日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

車検のためにディーラーに行ったことがあるのですが、おもてなしが素晴らしかったので、大変感動しました。
ディーラー車検では、まず担当のスタッフの方が、いつも笑顔で応対をしてくれて、挨拶をしてくれます。
車検には、子連れでいくのですが、子供にもジュースなどを用意してくれますし、話しかけてくれたり、また笑顔で遊んでくれたりなどをしてくれますので、子供も機嫌よく過ごすことができてくれて、助かっています。
また、キッズスペースなども準備されているので、おもちゃ、絵本などで時間をつぶすことができますので、このあたりもとても助かっています。
車検時にはさらにキャンペーンなどを行っている場合には、粗品などをプレゼントしてもらえるということも多いので、これらもサービスがいいな、と思っています。
車検に関してですが、説明などもしっかりとしていますし、さらにわからないことなどもきちんと聞いてくれて、そして対応をしてくれますので、安心感があります。
ディーラーのおもてなしは、とても素晴らしいですし、とても快適に過ごすことができます。
スタッフの方は、接客マナーなどもしっかりとしていますので、このあたりもとても良いな、と満足をしています。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラーの車検の品質ですが、ほかのところの車検と比べてみても、やはり素晴らしい品質であると思います。
まず、その車検の品質ですが、メーカーが直接車検をしてくれているということで、非常に安心感があります。
もしも、修理をしなければならなかったり、部品を取り換えなければならないというときにも、ディーラーでの車検の場合には、それらにもすぐに対応してくれることがとても助かります。
他のところで、車検をした場合、代用品であり、正規品ではないものを使用することも多いですが、ディーラーの場合は、純正品を使用してくれますので、このあたりでも安心して任せることができます。
我が家の車は、ずっと乗り続けていきたい、長く使用したい、と考えていますので、やはり品質が確かな部品を入れてくれるというのは大きな違いだと思っています。
また、ディーラーでの車検では、今までの購入時の状態から毎回の点検時での様子など、すべての情報がデータとして残されていますので、自分たちが分からないような詳細データもチェックすることができます。
このため、わざわざ自分たちで書きこんだり、言ったりしなくてもすべてディーラー側で把握してくれているというのも大きいです。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検というのは、ものすごく時間がかかってしまうというイメージがありましたし、なんとなくほかの車検と比べると、スピードはあまり期待できないのではないか、と思っていました。
最近では、スピード車検というものもありますので、これらの車検に比べると、時間がかかるのでは、というイメージがありました。
しかし、私がディーラーで車検をお願いしたときには、2〜3日の時間しかかかりませんでしたので、とてもスピーディーですし、時間もそれほどかからないな、という印象を受けました。
さらに、うちでは車を使う頻度が多いので、代車を依頼したのですが、メーカーに新品同様の代車を手配してくれましたので、不便などもほとんどなく、車検を終えることができましたので、このあたりでも感謝をしています。
また、しっかりと車検、メンテナンスをしてもらうことができましたので、依頼してよかったと思っています。
私の時は、2~3日だったのですが、もしかすると混み合っているとき、さらには繁忙期や連休などゴールデンウィークの時などは、もっと日にちがかかる場合もあると思います。
スピーディーに済ませたいのであれば、平日などに任せると、時間もかからないのでとてもお勧めです。