平日に車検が便利、ディーラーの車検。

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 男性編 ファミリー層 > 平日に車検が便利、ディーラーの車検。

車検体験談

平日に車検が便利、ディーラーの車検。

2016年02月29日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

imasia_3853350_S

ディーラーで車検を受けるために先日マイカーをディーラーに持ち込みましたが、さすがはディーラーという丁寧な対応に感動しました。
車を持ち込んだ際に、まず駐車場に車を停める際にも、お店の方が車の後方を確認して誘導してくれて、お店で手の空いている人はみんな私の方を見てお出迎えをしてくれるのでとても贅沢な気持ちになりました。
運転席のドアもディーラーの人が手を添えて開けてくれますし、お店の中への誘導もとても丁寧でした。
また、入り口ではディーラーの店長さんまでお出迎えしてくれて、贅沢な気分に浸ることが出来ました。
席にかけてももちろんドリンクを用意してくれますし、テーブルもとても綺麗にしていて、かけていてもとても気持ち良くなりました。
まずは車検の見積もりという事で、メカニックの人が車の検査をしてくださりましたが、その際にも不都合な点がないか、気になる所はないかと先にしっかりと聞き取りも行ってくれました。
車検の見積もりの為の待ち時間も、飽きが来ないようにくじ引きが用意されていたり、子供も連れて行ったのですが、子供が楽しめるキッズスペースが用意されていたりとさすがディーラーというおもてなしに大変満足でした。

車検の品質についての体験談

imasia_3108282_S

ディーラーで車検を受ける際にはやはりその品質がとても魅力だといえます。
ディーラーで購入した車であれば、その車の事をもっともよく知っているのはディーラーさんですから、ディーラーに車の点検をまかせるのが最も安心だといえます。
ディーラーにはとても大きな整備工場が用意されていて、ディーラーの車に専用の機器が多数用意されているので、点検も精密に行ってくれます。
特に最近の車は電子制御されている部分が多くて、町の工場などでは工具が揃っていない場合もあって十分な点検が出来ない場合もありますが、ディーラーであれば専用の機器で車の細部まで点検してくれるから安心です。
車の点検に際しても、整備が必要なマックスな見積もり、次回の車検交換まで持ちそうな部分をのこした車検の見積もりなど、予算やユーザーの要望にそった見積もりを出してくれるのも嬉しい所です。
細部まで点検してくれて、様々な部品を交換してくれるので、車も長く持ちます。
今までずっとディーラーの車で、ディーラーで車検をしていますが、きちんと点検されているので、15年以上も車が故障もなく持っていましたので、ディーラーの車検の品質がとても高くてしっかりと点検されているからだと思っています。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

町中では短時間のスピード車検を売りにしているお店も多く、ディーラー車検は遅いというイメージが付きまとってしまっていますが、ディーラー車検が遅すぎるという事は全くありません。
いつもディーラーに車検をお願いしていますが、2,3日で車が戻ってきますから、平日仕事をしている人であれば、平日に車検をお願いしておけば、次の週末には車が戻ってきているという状態です。
また、どうしても車検中に車が必要な場合には、ディーラーであれば代車を用意してくれているので、その代車を乗れるので全く問題もありません。
しかもディーラーで代車で用意してくれる車は最新の車を持ってきてくれるので、その車を乗ってみて次の買い替えの参考にする事も出来ますし、たまに違う車に乗ることが出来るという楽しみを味わう事も出来てしまいます。
短時間の車検では実際に車のどの部分まで点検できているのかが不安な面もあります。
時間がかかるという事はそれだけ細かな部分まできちんと点検してくれているということにもなるので、 ある程度時間をかけて点検するという事は必要だといえます。
ディーラー車検は点検の精密性とスピードがきちんとバランスが取れている、質の良い車検だといえます。