報連相があってスピーディーなディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 男性編 30歳代 > 報連相があってスピーディーなディーラー車検

車検体験談

報連相があってスピーディーなディーラー車検

2016年02月27日

品質への安心感

imasia_3108282_S

よく行くディーラーの車検はやはり、自分の車の癖が分かっているので、どういった部分がいかに協調したいかが分かってくれているという理解があるので、品質に絶対の安心感があります。
部品ひとつひとつがディーラーなら保証がついているモノがあるので、困った時にはすぐに対応してくださいます。
予約した時に既に大体の予定や目安等、自分の愛車なだけに分かってくださっているディーラーさんなら確実に保証の対応が万全。
思った事を伝えるとすぐに対応し、分かりやすく説明をしてくださります。
そういった面で、自分自身も安心して車を預けられます。
自分にしか分からない所が、常にディーラーさんに伝えておけば、部品ひとつとっても品質には安心感があると感じます。
各々思っている事は誰しも違うとは思いますが、自分の愛車だからこその分かってほしい事、困っている事が理解してくれ、
更に保証がしっかりしているので、お任せてできます。
不安な事はなんなりと伝えてくださいとも言われますので、その言葉に安心も出来たりしました。
もちろん誰しも長く乗りたい自分の愛車だからこそ、品質管理のしっかりしているディーラーにお願いをする事によって、より一層長く、そして相談しながら今後も頼んでいきたいと思えるのかと思います。

ディーラーのサービスに感心

imasia_16693335_S

車検時にディーラーの方が、「ついでにここも見ておきました」等の事があります。
車検時の点検項目以外の事でも迷う時、その言葉と見てくださった嬉しさ、その時ディーラーさんの温かさを感じます。
そして、中でも助かる事は、洗車を外観だけでなく中も掃除して下さったり、車検の後にでもやっておこうとついつい思った事を車検時にしてくださって、後で凄く助かる事が多々あります。
サービスが凄く充実していると感じます。
また途中報告が必ずあるところもサービスが行き届いていると感じます。
ディーラーの方にしか分からない事でもさりげなくしてくださっていて、気づくと本当に細かな所に目がいっていると後で感じたり、小さな事は大きな事に繋がるのでびっくりした事は多いです。
教えられて改めてここにまで気づいてくれていたのはディーラーさんだからと感心する事です。
そしてびっくりだったのが、代車が選べたりした時があったり、なかなか取りに行けな時などに自分がいる場所へ車検の終わった後持って来てくださる事、その時決して走行チェックではなく、すべて終わった後だったりして助かった事があります。
そして必ずお土産にと何かしらのサービスを付けてくれたり。小さな事でも嬉しい事です。

報連相があってスピーディーなディーラー車検

img3

ディーラーに車検をお願いした時、代車の必要が無いくらい早く終わった事があります。
すぐ電話を下さるので、スピーディーに車検自体が進む事や、部品についてディーラーさんならよく分かっているので、
対応がスピーディーな事が嬉しいです。代車に乗っていたとしても、大体その日どころかもっと早くに終わる時があります。
しっかり「この部分はこうなっていますが」と連絡が入るので、手際よくてきぱきとしかも丁寧にみてくださっている事がよく分かります。
信頼関係において、丁寧かつスピーディー、しかもおもてなしがしっかりしているなら、やはりディーラーさんに車検をお願いする事が普通になってきます。
よく自分の乗り方の癖を理解しているディーラーさんの腕に愛車を任せて安心だとつくづく思います。
報連相がしっかり出来ているディーラーさんは、今後も頼み続けたいと感じます。
終わる時間だけではなく、対応がスピーディーだから安心。
自分がお願いする時は、車検はディーラーに任せれば安心とつくづく思っています。それは体験して実感しています。