新車当時と変わらない状態!さずがディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 男性編 ファミリー層 > 新車当時と変わらない状態!さずがディーラー車検

車検体験談

新車当時と変わらない状態!さずがディーラー車検

2016年02月27日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新車を購入したディーラーは家から歩いても5分ぐらいしか離れていないので、車検はディーラーですることにしています。
店内は明るくて席も多いので、必ず座れるようになっています。
席も丸いテーブルや腰かけタイプ、長椅子など種類も豊富なのでおしゃれなカフェにいるような感じで、インターネットも使用できるので暇なときは自由に使えて便利です。
事前に車検を予約しているので、ディーラーの担当者とは顔見知りのこともあり店内を訪れるとすぐに係の人が駆けつけ、車を一時的に入り口の前に鍵付きで停車しておけば、そのまま移動してくれます。
無料の自動販売機があり、紙コップですが本格的なコーヒーも飲むことができ、受付の時に座っていると女性スタッフの方がきてくれて飲みたいものをお願いすれば、自動販売機から好みの飲み物を持ってきてくれます。
スタッフがいるエリアは入り口からくるお客さんが見えるようになっていて、すぐに気づいてくれます。
平日会社の通勤で車を利用しているので土曜日に頼むことが多いのですが、比較的早めに知らせてくれるので大体希望した日に車検をすることができます。

車検の品質についての体験談

imasia_15148546_S

新車を購入したディーラーで車検を行うので、信頼感が違います。
何回も同じ車を車検に出しているので要領がわかっていることは大きいと思います。
車の性能を理解しているのでたとえあいまいな内容でも理解しているので車検の技術は高いと思います。
結局マフラーにゴミが溜まっていて排気が悪くなっていたことが判明し、分解しないと取れないとも言われましたが何とか対応してもらえました。
アイドリング時の回転を制御する制御の数値を調整してくれたので車検からもどってきたときにスムーズな動作に戻ったので驚きました。
新車当時と変わらない状態になったので、さずがディーラー車検だと思いました。
消耗品やオイル交換、バッテリーは純正の物を使用してくれるので、安心しています。
必ず事前に知らせてくれるので、黙って交換してあとから高い金額を要求されることもないので、良心的な車検だと思っています。
車検後に実際に実施してくれたエンジニアから直接話を聞けるので、どこが悪かったのか、どういうふうに治したのかがわかるので助かります。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検の時間はその時の車の状態で変わりますが、思っていた以上に早く実施してくれます。
事前に予約しているので店に到達するとすぐに鍵を差したまま店内に入るので、エンジニアの人が取りに来てくれて車検する場所に移動してくれます。
スタートが早いので終わる時間も早くなっているとおもいます。
通常ですと店内に待っている間に終わってしまうのであわてて車検の費用を銀行におろしにいくこともありました。
消耗品の交換や不具合があったときには、店内にいるときには直接口頭で、近くの総合スーパーに買い物に出かけているときは携帯で状況を説明してから対応してくれるので待ち時間がほとんどなく車検がスムーズに進める仕組みになっています。
1年点検もディーラーにお願いしているので、車検のときにはほとんど問題がなく短時間で終わっています。
エンジニアが優秀なこともありますが、同じ機種の車を車検しているので慣れているので不具合があってもすぐにわかるといっています。
車検の終了する時刻を事前に教えてくれますが、毎回それよりは早く終わっているのでスピードが速くて助かります。
休日の車検後に車を利用して出かけることができるので家族サービスもできています。