新車購入のお客様と同様にもてなしてくれるディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 男性編 ファミリー層 > 新車購入のお客様と同様にもてなしてくれるディーラー車検

車検体験談

新車購入のお客様と同様にもてなしてくれるディーラー車検

2016年02月27日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

私は、毎回車検はディーラーでおねがいしています。
わたしの車はファミリーカーで約7年乗っていますが、ディーラーでお願いしています。
ディーラーのおもてなしで一番素晴らしいのが7年も乗っている車でも新車を買いに来るお客様と同様にもてなしてくれます。
飲み物は毎回出してくれるし対応も親切です。
車検の1ヶ月前に車検がそろそろ来ますけどどうしますか?と必ず電話きます。
約束の日時一度急な予定が入りいけないことを伝えると「全く問題ないです」と言われました。
すべて丁寧に回答してくれるのが心地良いです。
車検の打ち合わせの時は、お店に行くと、仕事帰りで作業着の私を、丁重に広い応接室のようなソファーまで案内してくれコーヒーを出してくれるのですが、 カップのコーヒーではなくちゃんとした器でだしてくれます。
お客分け隔てなく対応してくれる点は素晴らしといつもおもいます。
車の点検後は営業さんから担当の整備士さん代わり二人で丁寧に交換部品の内容や、ここの整備はやっていいか一つ一つ教えてくれます。
二人に対応してもらうと高級車を買いにきた感じ思えます。
一度車を取りに子供といったことがありますが、お菓子のクジ引きをやっていたのですが、お店が閉まる寸前でそのクジを片付けていたのですが、すぐさまクジを出して子供にお菓子をくれました。いつ行っても心地良いです。

車検の品質についての体験談

Close up of disk brake on car in process of damaged.- Brake job

ディーラーの車検の品質で、一番素晴らしいと思うことは、その車種の情報を一番もっているので整備はどこよりも優れているところです。
現在ハイブリット車を乗っているのですがハイブリットを測定する専用のスタッフがパソコンで自分の車につなぎ診断ができるのすごかったたです。
エンジンやバッテリーなどまるで 人間でいえばCTで検査しているような感じでした。
実際に他の車がやっているところたまたま見せてもらいました。
交換したり整備したすべての箇所を写真で撮りiPadで一つ一つ私に説明してくれます。ブレーキパッドは約数センチ減っていたので交換しています。
そのご車に乗ってブレーキを踏むと体感できるほどききました。
もちろん事前に交換内容も聞いています。
ディーラーの整備士さんは、メーカーが推奨する専門のトレー二ングを受けているとききますので安心してまかせられます。
前回はたまたまリコール対象の車でその交換とその説明を丁寧してもらいました。
iPadで修理箇所 交換箇所 点検箇所を説明を受けた後は、入り口に止めてある自分の車まで行き、再度交換場所点検箇所を車を二人一周して確認をします。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラーの車検は、時間がかかるとおもいますが、すべて丁寧なのにひとつひとつ迅速に対応してくれます。
まず電話の対応も次回見積もりや台車な要望を聞きます。
その後 日時をきめます持物 車検証 印鑑 車税を払っていたら納税証明書を持ってきてくだいと言われ電話も3分ほどでおわります。
その後見積もりですけど保険の説明と交換部品のメンテナンスパックなどの説明、概算の金額ほ出してくれます。
ここまでかかった時間が約20分ほどおわります。
その後台車に行き貴重品など台車に移し替え台車の鍵をもらいます。
見積もり日にかかった時間は約30分ほででした。
車受け取り日は翌日が多いですが土日など挟むと3日から4日ほどかかります。
受け取り日はディーラーに行き営業さん担当の整備士さんと交換部品や悪かった場所を丁寧教えてもらい車両保険の内容を説明してくれます。その後金額を支払います。
もっと細かく車両の交換部品の説明をしてくれたのですが、自分も仕事前にディーラーによっていたので整備士さんは、それを察知してお急ぎですか?きいてくれました。
その後は足早に説明してもらい自分の車に行き外周を周り説明してくれました、自分の車にはチャイルドシートがのっていたので遅くなりそうだったのですが、 整備士さんが迅速にシートの載せ替えに協力してくれたので、20分で済みました。
丁寧で迅速なのはとてもいいとおもいます。