日常の整備方法などもレクチャー。ディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 男性編 60歳代 > 日常の整備方法などもレクチャー。ディーラーの車検

車検体験談

日常の整備方法などもレクチャー。ディーラーの車検

2016年02月27日

車検の体験談

imasia_15148546_S

車を所持する上で必要とされているのが車検であり、民間の整備工場やガソリンスタンドおよびカー用品店などにおきましても車検を受けることが可能とされているのですが、 クオリティを考えた場合にはやはりディーラーを選択することが一番安心だと考えています。
そこでディーラーへ依頼して車検を受けたのですが、初回の車検ということもあり修理や交換などをする箇所もなく、非常に短期間に終了した印象をもっております。
それからディーラーへ車検を依頼すると高額になってしまうといった声があることを認識していたのですが、
今回の車検に対する費用は馴染みのスタッフさんが相談にのってもらえたこともあり、非常に格安で仕上げることができたことに感謝しております。
また修理や交換する箇所が無くても分解整備はきちんと行って頂き、状態を写真や数値で説明してもらいましたので
バッテリーやブレーキシューの状態を把握することができますので大変安心となります。
やはり車を購入したディーラーはその車の専門家集団となりますので、検査に関しても高い品質を有していると感じます。
そして故障を少なくする日常における整備方法などのレクチャーを受けることができますので、ディーラー車検は大変おすすめな方法であると考えております。

車検時のディーラーのおもてなし

img1

車検が必要となりましたので新車購入でお世話になりましたディーラーへ持ち込んだのですが、非常におもてなしが素晴らしかったので大変感動しているのであります。
具体的には爽やかな挨拶をかけて頂き、口調も丁寧で身だしなみも大変整っておりますので安心して入店することができたのであります。
さらに着席するとすぐに飲み物のオーダーを尋ねられ、喫茶店と変わらない雰囲気でくつろぎながら依頼することができたのが印象に残っております。
もちろんどこのディーラーにおきましても同様のサービスを受けることができるわけではないのでしょうが、お客様に対するおもてなしの気持ちは非常に高いレベルにあるのがディーラーであると感じています。
それから車検のコースに関して相談に乗ってもらったのですが、なるべく低コストに仕上げてほしかったのでその旨を伝えたところ嫌な顔一つせずに応じて頂けましたので、大変ありがたく感じております。
しかも車検を依頼したディーラーのスタッフは、少額ながら代金の値引きサービスにも応じて頂けましたので非常に好感を持つことができましたし、これからもこちらのディーラーを利用したいと思っております。
お客様に対するおもてなしのクオリティが非常に高いのがディーラーであるということは、間違いのない事実であると感じているところなのであります。

ディーラー車検のスピードについて

img3

車検が必要となりましたのでディーラーにおける車検を選択したのですが、仕上がりまでのスピードに少々驚きを感じたのであります。
今回は初回の車検ということもあり修理や交換が必要となる箇所はなかったのですが、入庫して2日程度で仕上がりの連絡を頂きましたので大変ありがたかった印象です。
もちろん車検に出している間には代車を無料で借りることができましたし、その代車はディーラーで取り扱っている新車同様のきれいな車でしたので、 家族そろって代車を利用してショッピングへ行ったのですが苦痛とならなかったので良い印象を持っております。
今まで何回か民間の整備工場を利用したことがあるのですが、代車で用意されていたのが少々旧式の車だったことを思いますとディーラーは比較的新しい車を用意しているように思います。
それからディーラー車検におけるスピードは一般的には標準であるとされているのですが、スタッフに急いでいることを伝えれば多少の融通が利くのではないかと感じております。
また仕上がりに対するクオリティは非常に高いレベルとなっており、急いでもらっても法定のチェック項目以上にこだわってチェックしてもらうこととなりますので、安心して受け取ることができると感じています。