平日仕事でも任せられるディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 女性編 ファミリー層 > 平日仕事でも任せられるディーラーの車検

車検体験談

平日仕事でも任せられるディーラーの車検

2016年02月27日

ディーラー車検の体験談

imasia_14559063_S

私のマイカーはディーラーで新車で購入したので、それ以降の点検は毎回ディーラーでお願いしています。
もちろん車検もディーラーにお願いしていますが、やはりディーラーは品質が全く違うといつも思ってしまいます。
ディーラーに車検に出すといつも車検後に戻ってきた車はとても調子がいいので助かります。
ハンドルのバランスの調整などもきちっとしてくれていますし、依然あったのは、タイヤの内側が避けそうになっていたのを発見してくれて、走行中にタイヤが破裂するのを未然に防いでくれることもありました。
車検の見積もり時にも、本当に細かな項目まで部品の交換の必要性などを伝えてくれますが、ディーラーの指示にしたがって、きちっとメンテナンスをしているからか、16年間乗り続けている車ですが、いままで走行中のトラブルに見舞われたことが全く無いのは、ディーラーの車検時における点検がとても行き届いているからだと思います。
また、ディーラーであれば過去の点検記録などをきちんと保存してくれているので、愛車の状態を常に正確に把握してくれているので、一時的に持ち込んで点検してもらう場合とはやはり仕上がりは全く違ってくるといわざる負えません。

車検時のディーラーのおもてなしについて

img1

ディーラーで車検を受ける時に一番私が助かるのは、ディーラーの営業さんが車を自宅まで取りにきてくれるサービスがあるところです。
ディーラーで車検を受ける以前は、車を自分で持ち込んで、持ち込んだ先で代車をお借りして家まで買えるという方法をとっていたのですが、仕事で忙しい時になかなか車を持ち込む時間がありませんでしたし、休みが日曜日なのに、お店が日曜日にしまっているということもあってとても苦労しました。
ですが、ディーラーで車検を受けるようになってからは、毎回平日に営業さんが車を取りに来てくれて平日のうちに車検が終わってしまうので、車が無くて困るということがありませんし、しかも、車を取りに来る時に、代車までおいていってくれるのでとても助かります。
私が大好きなのは、この代車でおいて言ってくれる車を試しに運転してみることで、最新の車を試乗できるというサービスがついてくるのもありがたいところです。
また、車検の見積もりにディーラーさんに遊びに行っても、子どもを遊ばせるスペースが設けられていたり、ドリンクがのみ放題だったりと、子供も飽きることがないので営業さんとゆっくりとおはなしできるのもディーラーのいいところだと思います。

ディーラー車検のスピードについて

img3

ディーラー車検を受けて見ていつも思うのは意外に車検のスピードが早いなということです。
いつも平日に車を取りに来てくれて、週末には車検が出来上がっているので、平日は会社勤めなので車を使う事がないので、全く車が無くて困るということがありません。
休日に車がないと困るのですが、平日の早い段階で車を取りに来てくれて2、3日で車が戻ってくるので、不自由することはないですしそれ以上に代車をおいて言ってくれるので、何日車検にかかっても全く問題はありません。
むしろ最新の車を楽しめる楽しみもついてきます。
ディーラー車検では、点検項目がたくさんあって、しかも最新の車は整備が大変難しくて時間もかかってしまうでしょうから、その中で、数日で車検が終わってしまうのはむしろとても早いのではないのかなと私は思ってしまいます。
車検のスピードも大事ですが、それよりも自身の命や他人の命を危険にさらさないためにも、しっかりと細かな点まで点検していただいたほうがうれしいので、 時間をかけて細部にまでしっかりと点検をして、万全の状態で車を返してくれることが大事です。
トータル的なメリットを考えれば、ディーラー車検は、絶対におすすめです。