子どもを連れて来店しても、退屈しないディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 男性編 30歳代 > 子どもを連れて来店しても、退屈しないディーラー車検

車検体験談

子どもを連れて来店しても、退屈しないディーラー車検

2016年02月29日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

車検時にはディーラーを利用しましたが、そちらのディーラーのおもてなしは非常に良かったです。
その一つとして、やはりディーラーはあらゆる点でのサービスが良く、至れり尽くせりといった感じでした。
こうした車検時に少し来店しただけでも、担当のスタッフの方が、いつも出迎えてくれますし、さらにはとても丁寧に応対をしてくれますし、笑顔での接客などもとても気持ちが良いです。
新車を購入した時から、ずっと同じ担当の方がおもてなしをしてくれるのですが、いつも笑顔で丁寧な接客をしてくださるので、とても気持ちよく来店することができます。
また、ディーラーでのおもてなしですが、そちらのディーラーではドリンクなどが飲み放題であったり、またスープなども飲み放題、またさらにはキッズコーナーなども充実していますので、子供連れで来店しても、退屈せずに過ごすことができるというのが大きなメリットです。
また、何かサービスの粗品などをもらったりもしましたし、必ずこうした粗品がもらえるというのもお得な気分になることができて満足しています。
こうしたおもてなしというのは、やはりディーラーならではだと思いますし、スタッフの気遣いなども素晴らしいものだと思います。

車検の品質についての体験談

imasia_4167267_S

車検の品質は、やはりディーラーでの車検と言うことで、非常に安全ですし、また、安心できると思います。
一般的に、その他のところで車検をした場合は、代用品などで修理を行うことも多いですし、また正規店ではないので、部品なども正規のものを使うこともあまりないことが多いです。
しかし、ディーラーでの車検の場合、部品などは正規品などをつかって修理をしてくれますし、また足りない部品なども、ディーラーの場合などは、すぐに取り寄せることができますので、修理、交換などもスムーズで、すばやくて非常に安心できるという点がとても大きなメリットだと思います。
また、ディーラーでは、正規店ということで、その車検にもしっかりと力を入れているということが分かりますし、また何か気になる点があれば、ダイレクトに質問をしてみたりすることも可能ですし、オプションなどに関しても説明してもらうことができますので、安心できると思います。
やはり購入したディーラーでの車検と言うのは、本当に品質がしっかりとしていますし、細部まで、きめ細やかなサービスがありますので、長く乗り続けていきたいと考えている人には、とてもお勧めだと思います。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検のスピードですが、数日と言うことで、それほど時間もかからなかったですし、代車なども準備してもらうことが出来ましたので、とても満足な結果となりました。
ディーラー車検は、スピード車検と比べると、スピードはそれほど早くないというのが一般的なイメージだと思います。
しかし、私が車検に出したときは、新品の代車も用意してもらえましたし、数日間で車検が終わりましたので、時間がかかるというイメージもなく、とてもスムーズに終わりました。
やはり修理する個所や、交換しなければならない部品があったとしても、すぐに取り寄せることが出来たり、また店舗や工場などにある場合が多いので、時間がそれほどかからずに終わるのだと思います。
しかし、連休であったり、夏休みや、また年末など混みあうシーズンになると、普段の時期よりは車検には時間がかかる傾向があるといわれています。
ですので、なるべく早く車検を済ませたいと考えているのであれば、やはりこうした混みあう時期などを避けて車検に出すことがおすすめの方法となります。
しかし、ディーラー車検はそれほど時間もかかりませんし、また車検の品質も、安全で安心、とても良いですので、おすすめです。