ディーラー車検ならではで育てられたプロ集団

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 女性編 30歳代 > ディーラー車検ならではで育てられたプロ集団

車検体験談

ディーラー車検ならではで育てられたプロ集団

2016年02月29日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

imasia_11592188_S

ディーラー車検といいますのはまずもって信頼性の高いところにあります。
接客に対する言語や対応がプロであると思います。
相手のお客さんの気を損なうような態度や言動はほとんどと言っていいくらい完璧なものです。
それですぐ本題に入らないところもさすがプロでありますし、とにかくいつ行ってもスマイルを忘れていませんよね。
たとえ私たち客の前だけでもそれはディーラーの人たちのプロ意識がそうさせているに違いありません。
そのようなところを見ていますと、さすがだなあって思ったりするものです。
完全に心もっていかれたりするものです。
そして普段の車の調子など聞いてくれますから安心して車の相談、商談ができるものです。ディーラーならではの技だと感じます。
そしてさらに商談室といいますかギャラリーといいますか綺麗ですよね。
男性も女性もどの人も人当たりがよくて、クルマ会社の方ってやっぱりいい男性いい女性がそろっていますよね。
あれってやはり感じのいい人がおおいと思うんですが、そこのメーカーやディーラーにあった好みというものがあるのではないかと思ったりすることもあります。
礼儀正しさや明るさはきはきした感じの口調ディーラーならではで育てられたプロ集団ではないでしょうか。

車検の品質についての体験談

img3

ディーラーでの品質についてですが、普通の素人では品質というものを見破ることはできないと考えます。
私がなぜそんなことをいうかと申しますと、過去に苦い経験をしてきたからです。
ディーラー車検の品質は細かいところまでよく見てあるし、おかしなところは即指摘してくれますから、クルマに対する接し方も完璧です。
これといっていうことなどありません。
素人はそれだけで安心しています。

ディーラー車検のスピードについての体験談

imasia_2369820_S

ディーラー車検のスピードについてですが、なんでも速ければいいということではないと思います。
民間の自動車整備工場などがそうですが、意外と速いんですね、車検や修理などがそうです。
ディーラー車検のスピードといいますのは速い意味が違うんです。
なんでもかんでも速いということではありません。
ちゃんと内容を把握して、時間をかけるところはちゃんとあとでお客さんに説明してから、了解を得てから次の作業に入るようにしてますよね、この点が整備工場との違いなんです。
ですから下手にディーラーで判断して作業はやらないところがやはりプロといえるところではないでしうか? 私はこのようなディーラー車検を称賛します。
ただはやければいいということではないということを身をもってお客さんにも教えているような気がいたします。
もちろん速いんですが意味が違うということなんです。
お客さんに悪い個所を教えたりするところも本当に速いですね。
ディーラー車検のスピードといいますのはグレードが最高峰のスピードと言えるのではないでしょうか。